自分の中の潜在的な欲求や思い、あるいは価値観といったものを、  自らの手で「カタチを創る」ことによって見える化し、  頭だけで考えているのとは比較にならない、  圧倒的な明瞭さと腹落ち感を得ることができるワークショップ

LEGO® SERIOUS PLAY® を活用したワークショップ!

「LEGO® SERIOUS PLAY®」 メソッドとは、

デンマークに本社のあるレゴ社が、自社の経営戦略策定の為に開発した、

レゴ®ブロックを活用したユニークな問題解決手法、コミュニケーション

手法です。

 

普段なかなか表現することが難しい、

自分の中の潜在的な欲求や思い、あるいは価値観といったものを、

自らの手で「カタチを創る」ことによって見える化し、

頭だけで考えているのとは比較にならない、

圧倒的な明瞭さと腹落ち感を得ることができます。

 

レゴ®ブロックは誰にでも扱いやすく、様々なパーツで

立体的かつ色の要素も含めて表現できますので、

具体的なものも抽象的なものも自由自在に表現できます。

 

ブロックを積み重ねていくだけですので、

芸術的センスや上手、下手といったことも関係ありません。

空間も活用して、距離や時間といった概念も含めた、

豊富な情報をとても簡単に、効率的に伝えることができます。

 

自分が本当は何がしたいのか、
何を欲しているのか、自分は何者なのか。

 

「カタチ」にしていくことで、自分のアイデンティティを深く、

スッキリと理解することができます。

 

皆様が「本当の自分」をリアルにビジュアルで理解し、

ココロのスイッチを “ON” にするお手伝いをさせて頂きます。

一緒に人生をブレークスルーしていきましょう。

 

 ライフ・ブレークスルー・ジャパン

 代表 佐藤 新吾(ローレンス佐藤)

 

お問い合わせ

企業研修・ワークショップ
ワークショップ
コミュニケーション 作品
レゴブロック

menu:各種コースなどのご紹介

お知らせ
レゴプログラム

Work shop

プログラム

講師プロフィール

会社概要

about US

会社概要

レゴブログ

Blog

ブログ

レゴシリアスプレイ

お問い合わせ

あなたの「こころ」の中にある

無意識の「思い」を創造的に形にしていきます。

自分の「根本」にある価値観やモチベーションを知ることで、

自分の進むべき道が明確になります。

理屈や正解・不正解に縛られない、自由な創造力を活かして

人生をブレークスルー!しましょう。

 

やってみないと分からない、

爽快感たっぷりの感動体験を是非お楽しみください!


参加者の作品
コミュニケーション 作品
親子参加