「経営者の個別お悩み相談」始めました!

「経営者の個別お悩み相談」

 

■経営者の皆様が抱える不明瞭なお悩み、モヤモヤをスッキリする個別お悩み相談をお受け致します

■報酬は美味しいランチ(^o^)

 

 

**お申し込みは、こちらから**

「経営者の個別お悩み相談」

  

 

ここからのお話は、以下に当てはまる経営者様向けのお話です。

当てはまらない方は、気にせずお見過ごしください。

 

「今さら、何か習いたいとか学びたいという訳ではない」

「交流会の類はもう十分。すでに多数参加もしている」

「業績や資金繰りなど、明らかに緊急な問題がある訳でもない」

「でも何かしっくりきてない、違和感や物足りなさを感じている」

「自分の思いを明確に言葉にできていないモヤモヤ感がある」

「漠然とした悩みや不安の原因がどこにあるのか分からない」

「コーチングやカウンセリングも考えはするが、正直気が進まない」

 

こんな、どこに何を相談したらいいのか分からないようなモヤモヤとした悩みを抱えている経営者の方、実は多いと思います。

 

ほとんどの場合、自分の本音を心ゆくまで吐き出せていないので、何となく悶々としたものが自分の中に溜まって、グルグル・モヤモヤしていることが原因です。

 

明確な悩みであれば、具体的に処置することが可能なので、とっくに解決しているはずです。

それでも解消しないモヤモヤ・不安。多くの場合、それは、ただ、吐き出せていないことが原因です。

 

なんだ、だったら吐き出せばいいじゃないか。と思われますよね?

 

でも、それが想像以上に難しいのが特に経営者の皆さんなのです。

そもそも経営者は自分の本当の悩みを話せる場所がほとんどないのです。

 

・ 社員のことだから会社では話す訳にいかない。身近な部下にこそ言えない。

・ 状況を分かっていない家族には話せない(そもそも仕事を家庭に持ち込みたくない)

・ 経営者交流会に言ったところで、互いに牽制し合って腹なんか割れないし、下手なこと言って会社の評判を落とす訳にいかない

・ 勉強会の類は行ったし、今も行っている。でもそこでの議論はあくまで経営マターであり、自分の本音を吐き出す場所ではない

・ 夜のお姉さんに相手してもらっても、むしろこっちが気を使って盛り上げる状態で、何のためにお金使っているか分からない(笑)

 

などなど。実は経営者の皆さんが思いの丈を吐き出せる場所は想像以上に見当たらないのです。

利害関係のあるところでは当然悩みなど口にできませんし。

 

そこで、私がそんな場所をご提供できたらと思ったのです。

 

 

経営者の皆さんが抱える、不明瞭な悩み、モヤモヤ、吐き出したいのに 吐き出せないでいる何か。それをお伺い致します。私は何か診断したり、評価したり、誘導したりは一切致しません。ただ、お聞きします。ただ、それだけを目的にお会いします。コーチングでもカウンセリングでもありません。そもそもそんな資格も持っておりません。なので、報酬も美味しいランチで結構です(笑)。

ただ、言葉にならないモヤモヤを効果的に言語化するツールとそれを扱うスキルはありますので、必要な際にはご提供致します。

しかし目的は、経営者の皆さんのモヤモヤを吐き出してスッキリして頂くことです。

 

私の望むところは、経営者の皆様が、世間の常識や、ビジネスという固定観念に縛られず、本当にやりたい経営、やりたい仕事を迷いなく、自由に、ワクワクとやって欲しい、ということなのです。そして、日本に根付いている「会社」や「ビジネス」という概念や固定観念を超えて、もっと大人が人生を楽しめる領域を広げて欲しい。もっと人間が人間らしく、その人がその人らしく生きていける世の中を創造して欲しい。その為にも、経営者の皆様が思いの丈を吐き出して頂ける場をご提供したい。そんな思いです。

 

もちろん、私自身も一人の社長として、既存の常識の枠を超えた価値を提供していきたいと思っています。その為に行うのが、この「経営者の個別お悩み相談」でもある訳です。

 

私の信念は、「人間も世の中も、もっと自由で楽しいものになれる!」です。

 

それを実現する為にも、社会を変える原動力として影響力の大きい経営者の皆様をサポートしたいと思っております。

 

お伝えしております通り、ご相談に報酬は頂きません。ただ、美味しいランチを奢ってください(笑)それだけで結構です。お嫌でしたら、お名刺も頂戴しません(もちろん私の名刺はお渡しいたします)。

 

世の中を変える重要なポジションにいる経営者の皆様が、ワクワクする経営をして、この世の中がもっと自由でワクワクするものになっていったら、私にとってそんな嬉しいことはありません。是非、そのお手伝いをさせてください。

 

長文お読み頂きありがとうございました。

 

■「経営者の個別お悩み相談」にご興味をお持ち頂けましたら、美味しいランチをご用意頂き(笑)、ご連絡ください。

  また、そのような経営者様をご存知でしたら、是非私のことをご紹介ください。

 

 

**お申し込みは、こちらから**

「経営者の個別お悩み相談」

 

 

ローレンス佐藤

E-mail:  laurence.sato@life-btj.com

Facebook:  https://www.facebook.com/shingoatwork